人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋=ご飯すすみます

*とんちゃん鍋=山口県ではホルモンのことをとんちゃんとも言います
食欲の秋=ご飯すすみます_f0148320_2403095.jpg

たれに漬けておいたホルモンを取り出しフライパンにおく
食欲の秋=ご飯すすみます_f0148320_2425766.jpg

ホルモンの上に切った野菜をのせる
キャベツ、1/6玉、もやし1/2袋、玉ねぎ1/3個、人参、ごぼうはピーラーで適量、ねぎ適量
食欲の秋=ご飯すすみます_f0148320_2474770.jpg

ホルモンを漬けておいたたれを、全部かける
中火で野菜がしんなりして、沈むまで火にかけておく。野菜が煮えてぐつぐついいだしたら弱火にする
食欲の秋=ご飯すすみます_f0148320_2521963.jpg

好みでちゃんぽん玉を1/2袋入れるとまたさらに美味しいです
2人分の材料になります。
たれの材料
豆板醤ー小さじ1
合わせ味噌ー大さじ3
醤油   ー大さじ1
みりん  ー小さじ1
酒    ー小さじ2
はちみつ ー小さじ2
ニンニク ー1片(すりおろし)
生姜   ーすりおろし小さじ1/2
水    ー50cc
辛いのがよい方は、豆板醤の量で調節して下さい
by saga-style | 2010-10-13 03:08

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style