人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみました鶏肉料理

久しぶりにがっつりと、存在感のある鶏肉料理作ってみました

私は苦手なんですが(笑)生徒さんには評判よかったですね

ソースは洋風照り焼きですが、夏なので米酢を加えさっぱりした味に

してみました
ポイントは、鶏もも肉を大きめに焼く事で、豪華にみえて
ナイフ、フォークで、ディナーにピッタリに仕上げてみました

作ってみました鶏肉料理_f0148320_15172235.jpg

鶏肉のハニーマスタードソース
   <材料>2人分
鶏もも肉1枚(300g)
塩、胡椒  適量
ソース
粒マスタード  小さじ2
はちみつ    大さじ1
醤油      大さじ1
米酢      小さじ2
酒       小さじ2


  <作り方>
①鶏もも肉を長くみえる方に2等分に切り、身の方に塩、胡椒を適量ふっておく(ソースがあるので軽く)
②フライパンを少し中火で温め、皮の方を下にして皮面をしっかり焼き色がつくまで焼いて
 ひっくり返してしっかり焼きます(この時フタをしてもいいです)
  (鶏肉の脂はペーパーでしっかり取り除きながら焼きます)
③鶏肉をとりだしたら、余分な脂はしっかり取り、ソースを流し入れほんのり温めます
④鶏肉を皿に盛りつけたらソースをたっぷりとかけます
作ってみました鶏肉料理_f0148320_15303411.jpg
サーモンのチーズロールですが、ピックの代わりに
パスタの麺を刺してみました

作ってみました鶏肉料理_f0148320_15324370.jpg
*焼きトウモロコシのパセリとチーズのせです
  (ネットで見つけた焼き方をみて、作ってみました)
作ってみました鶏肉料理_f0148320_15490064.jpg

by saga-style | 2016-08-13 15:37

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style