人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ズッキーニーの豆乳クリームスープ(冷製)

   夏すっかり、174.png本番です
    
    冷製スープがいいですね〜

  レシピ掲載します
   作ってみて下さい

      <材料>
  ズッキーニ→250g
  じゃが芋 →100g
  玉ねぎ  →1/3こ
  豆乳   →200ml
  水   →100ml
野菜ブイヨン→1袋(4,5g)
  塩、胡椒で味を調える

             <作り方>
①ズッキーニは皮を二カ所ピーラーでとります
  (少しスープに添えますので残し、小さいさいの目に切ります)
 粗みじんにし、玉ねぎはみじん切りに、じゃが芋はうす切りにします
②鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎをしんなり炒めたら、じゃが芋を
 加え炒めます。少しすき通ったように炒まったらズッキーニを入れ
 さらに炒めます
③分量以外の水100mlを加え入れフタをして蒸し煮にして
 材料が柔らかくなるまで弱火で煮ます
④柔らかくなったら水とブイヨンを入れさらに5分煮込みます
                煮込んだら豆乳を入れ火を止めフードプロセッサーなどで
                なめらかにします(ハンドブレンダーでも)
                鍋に移し入れ塩、胡椒で味付けします
                 (温でも冷でのどちらでもよいスープです)

♪ズッキーニーの豆乳クリームスープ(冷製)_f0148320_12375636.jpg


by saga-style | 2021-07-25 12:39

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style