人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この一年を振り返り

早いもので引っ越しをして一年になります。
私の出来る事は何だろうかと思い悩んでいたことが、うそのようです。
と言っても100%の満足はまだまだですが・・・・自分自信に満足ではないと言うことです
環境は変りわりましたが、とても良い方向に歩いて行っているように思います。
野菜のソムリエ(ジュニア)の資格を生かし自宅や出張で料理を教え、食育アドバイザーの資格も修得し夏には親子クッキングを4回も皆さんのお力で開催出来たし、9月には食育として料理に取り組んでた事が<暁の星幼稚園>のお昼を担当する事ができ、ここでは調味料、野菜、お米、魚、お肉他メニューまで全体を任され、気が抜けないことですがとても私にピッタリの仕事だと行く日は楽しくてしかたがないです。二年かかり大阪のマクロビの料理の師範科も卒業できましたし
振り返れば、何て!凄い一年なんだろうと思える。
生きて行くうえで、色々扉はあると信じているので、来年は私にどんな扉が待っているのだろう?
私は多分扉を開けて観るのが好きだから一つ一つ開けてみて、自分の可能性を試してみるでしょう。
もし私をみて(それはちょっと・・)と感じたらポンポンと肩を叩いて下さい。引き返して
又別の扉を開けてみます。

ちょっと頼りない52歳になりますが私を知っている皆さん、来年もよろしくお願いします。教室の皆さん来年も楽しい時間一緒に過ごしましょうね!060.gif
この一年を振り返り_f0148320_14214451.jpg

新しい年2009年にワクワクです072.gif
by saga-style | 2008-12-26 14:30

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style