<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い日には

f0148320_0204056.jpg何て今日は寒〜いんでしょう。こんな寒い夜は(団子汁)がいいよね。いっぱい作って明日の朝も食べなくっちゃ・・・・
[PR]
by saga-style | 2008-11-19 00:26 | Comments(0)

イタリア料理

f0148320_23403291.jpgf0148320_23412382.jpgイタリア人のシェフによる本場のイタリア料理の、クッキングに参加しました。お名前は<モチェオ、エミリオ>さん陽気で楽しい方で、とっても素敵な男性でしたね。奥様も素敵でした!・・羨ましい!
一番感動して美味しかったのが、(ペペロンチーノ)でシンプルな作り方材料で、味付けも難しくないんだけども、料理本には載っていない本場の作り方に感動でした。
今まで食べた中でNo1本当に美味しくてペロリと食べてしまい、追加してしまいました。011.gif
*ニンニクの香りがとっても良く、それなのに食べた後のニンニク臭さが全然しないこんなペペロンチーノはボーノ!です久しぶりに楽しく、目からウロコの
半日でしたね071.gif教室で皆に教えなくっちゃ006.gif
[PR]
by saga-style | 2008-11-19 00:18 | Comments(0)

豆乳でさっぱりと

f0148320_214449.jpgチキンのクリーム煮込みは牛乳と生クリームを、使って作るところを豆乳を使って煮込みにしたら、さっぱりしていてえぐくなくていいですよ。甘栗を入れるとちょっとしたアクセントになり、より食べよくなります。072.gif
[PR]
by saga-style | 2008-11-13 02:21 | Comments(0)

どれだけ好きなのかしら♡

f0148320_184070.jpg気がつけばこんなに『芋』の種類がありました。
<どれだけ芋好きなの〜>と娘と笑いましたね〜
(金時芋、安納芋、紫芋)じゃがいもときゅうりとりんごといしょにサラダにしました。011.gif
*便秘改善→さつま芋を切ると出てくる白い汁の成分(ヤラピン)が便通を促進。また胃壁の粘膜を守り、消化を促進しますよ
[PR]
by saga-style | 2008-11-07 18:32 | Comments(1)

幼稚園で作ったカレー

f0148320_17374425.jpgカレーの具は→*大豆グルテン *蓮根 *かぼちゃ *じゃがいも *人参 *りんご *玉ねぎ
蓮根はわからないぐらい小さく、薄くしたおかげで気が付く事なく食べていました。
先生方も<シャキ、シャキする物は何ですか?>と聞くぐらい小さくスライスしてあったので、、、(河上さんいつもありがとう)、<一緒にお昼ご飯作っている方の名前です>
何時も子供達がどんな料理法だったら、野菜食べてもらえるかと2人で考えています。何かいいアイデアありましたら教えて下さい060.gif
[PR]
by saga-style | 2008-11-07 18:01 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style