<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドロップクッキー

カラダにやさしいスィーツ*f0148320_15533463.jpg粉とフレークとドライフルーツ、菜種油、豆乳、メイプルを混ぜて焼くだけの
簡単なクッキーです
[PR]
by saga-style | 2009-02-26 15:57 | Comments(0)

楽しい時間

私はこの笑顔大〜い好き!003.giff0148320_15314446.jpg何時も(楽しく)て思わず(微笑ん)で(ワイワイ)と時間は、アッと言う間に、過ぎてしまいます。
今皆はいずれ出会うパートナーの為に美味しくてカラダに優しく、力になる料理を作っています。
f0148320_1540885.jpg
*車麩でカツ丼風
ボリュウムはあるしカロリーは低くて美味しい!
皆楽しい時間ありがとう!!016.gif
[PR]
by saga-style | 2009-02-26 15:48 | Comments(1)

春は近い

火の山公園を愛犬ヒュッゲと散歩中思わず綺麗だったので携帯でパチリf0148320_1451539.jpgこんな女性に成りたいな〜節句も近いのでちらし寿司作りました。
f0148320_152532.jpg
ちらし寿司の具に<ふのり>と菜の花を入れてあります。
ふのり=は昔はのりとして使ったり、女性の黒髪に良いとされ食べられていましたが、今はまたガンにたいして免疫力えをたかめたり、血中コレストロールを低くしたりと注目されている海藻です。f0148320_15172711.jpg*乾燥してあるので水に戻して使います。
(みそ汁、お吸い物、酢もの、などに使えます)
[PR]
by saga-style | 2009-02-26 15:21 | Comments(0)

高きび

高きびはお肉っぽい感があり、とってもかみごたえがあり、雑穀のプチプチ感をしっかり味わいたい人はお勧めですよ!
001.gif
f0148320_1922388.jpg

高きびハンバーグをマッシュポテトでサンドしました。
[PR]
by saga-style | 2009-02-13 19:06 | Comments(0)

原点『もちもちじゃがいものコロッケ』

私が一番始めにした教室の料理が、このコロッケでした。
f0148320_20124951.jpg

いつも始めて教室にこられる方には、このもちもちじゃがいのコロッケを必ずします。
それは野菜の美味しさがすごーく分かるし、衣に卵を使わないと凄ーく簡単に作れるから
この4月から
山口放送の<熱血テレビ>の(今日の一品)の金曜日の担当に、決まりました。
原点に戻って勉強し、料理をする事は大切で、そして楽しい、面白いと感じる人達が増える様に頑張ります。
よろしくね003.gif
[PR]
by saga-style | 2009-02-11 20:26 | Comments(1)

今年は何だかワクワク

072.gifとても良い出会いがありました。
幼稚園で(地元の、出来れば有機野菜使いたいなぁ〜)と思っていて
アンテナたてていたら出会いましたロハス農園=中野さんご夫婦=にとても素敵なご夫婦ですよ!
2年前に仕事を止められて古里下関でロハス農園を始められたご夫婦です。
なんと言っても畑が凄い!20年も前から農薬を使ったことがない、畑で自然農法で野菜を育てていて、回りに畑がないという凄い環境の良いところです。
パワーある野菜を幼稚園で使えることが出来て、もう〜幸せです。
春に向けての作付けの計画を話し合いました。本当に待どうしいです。f0148320_1957427.jpg
f0148320_19575797.jpg
f0148320_1959457.jpgf0148320_201081.jpg
f0148320_202182.jpg
f0148320_2033682.jpgf0148320_2044860.jpg
[PR]
by saga-style | 2009-02-11 20:07 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style