<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

素敵なブログ見つけました

油の事調べていたら見つけました!
<エコナ>の油の事とっても分かりやすく話しています。
BlueBloomBlogです060.gif
あ〜好きになりました!本当に素敵なブログです!
20歳若かったら・・そんな気持ちになっちゃいましたf0148320_21285447.jpg
とっても素敵な文章で知識の凄さには、驚きだし勉強になります。
ココロ奪われても知りませんよ
ちょっとココロがドキドキした日でした。文章だけでこんなに・・ウキウキしてごめんなさい037.gif
[PR]
by saga-style | 2009-04-13 21:39 | Comments(0)

緊張しました

無事終わりました029.gif
f0148320_21195235.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-04-10 21:20 | Comments(1)

明日から

f0148320_18423870.jpgベランダのチュウリップを観て気持ちを落ち着かせています。
何のことか一部の人達にしか、分からないかもしれませんが・・
明日はクッキング私の日、皆さんスムーズに終わられているので・・
生放送何事もなく、終わりますように・・
[PR]
by saga-style | 2009-04-09 18:52 | Comments(1)

今が旬の筍

えこわいずさんが育て筍は、有名な合馬の筍より美味しいよ!
わざわざボイルして下さりありがとうございます。f0148320_18202423.jpg筍をお醤油たれにつけて、フライパンで焼きました。
f0148320_18235527.jpg
筍は脳の働きを活発にし、老化を防止に役立ちます。食物繊維も豊富なので便秘解消にもなり、腸の有害物質を一緒に排出してもらえるので動脈硬化やガン予防をする効果もあります。
保存方法
生のものはそのままにしておくと、えぐみが出ててかたくなるので、早めに茹でて、筍を水に浸して冷蔵庫の中で保存。水は1日に一回入れ替える。1週間は大丈夫です。
[PR]
by saga-style | 2009-04-09 18:41 | Comments(0)

火の山公園の

トルコ(下関の姉妹都市)から送られたチュウリップだそうです。
とにかく綺麗!!!でした。
f0148320_24119.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-04-06 02:40 | Comments(0)

桜の花見会(夜会)

皆の笑顔でとっても良い時間を過ごせました。058.gif
協会からのプレゼントもありすごーく話が盛り上がり、楽しい時間があっというまに過ぎましたね。
f0148320_2133911.jpgf0148320_2151113.jpg
今人気のバーニャカウダー今月のクッキングで作りましょう。今から沢山の美味しい野菜達が
      収穫される季節になっていくので、簡単な料理(サラダ)なので楽しみにね!

f0148320_2294055.jpg*鰆とアサリと筍のワイン蒸し
蒸すだけの料理だけどアサリの旨味が、鰆を凄ーく美味しくします。
[PR]
by saga-style | 2009-04-06 02:34 | Comments(0)

美肌作りに

美肌作りに効果的なサラダですよ!
*いよかんとグレープフルーツと人参のサラダ
f0148320_1505633.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-04-06 01:50 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧