<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり巻き寿司

玄米ご飯に梅酢を混ぜるだけで出来る寿司ご飯は、やっぱり簡単で美味しいですね
中に入れる具は残りのお惣菜でOKですよ
ブルーベリーマフィンはカラダにやさしい卵やバターを使わない、マクロスィーツです
f0148320_2183772.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-08-30 21:12 | Comments(0)

えこわいず村で父と子のチャレンジクッキング

子供達にもお父さんにも夏休みの、楽しい思いでになりましたかね!
私は何時も親子クッキングは楽しく、元気をもらいます!f0148320_17561439.jpgf0148320_17563432.jpg
[PR]
by saga-style | 2009-08-30 17:57 | Comments(1)

この夏のおすすめ

f0148320_17345674.jpg<バナナのパイ包み揚げとハイビスカスとローズヒップのアイスティーとグレープフルーツのジュース>
この夏はよく水だし紅茶を飲みましたね〜
浄水に茶葉を入れておくだけで美味しいアイスティ−が飲めるので、オススメですよ
紅茶を沸かして冷やすのでないのでクールダウンしなくて、失敗がなくいいですね
[PR]
by saga-style | 2009-08-30 17:46 | Comments(0)

しもせりんご村

エコファーマーで作られたりんごはとても元気で安心そしてお、い、し、い、!
幼稚園の先生達と一緒に行きました。美味しさに皆笑顔、笑顔、
美味しいとなぜか笑顔になりますよね〜
f0148320_1794495.jpg
f0148320_17101364.jpg
無袋で育ち太陽サンサンと浴びて幸せそうなりんごに、見えました。
f0148320_17142154.jpg
今からどんどん色々な種類のりんごが育ちますので是非一度は、訪れて頂きたい『しもせりんご村』です
お出迎えに可愛い(大きいけど)犬(名前忘れてごめんね)が傍まできてすりすりしてくれますよ。
ニワトリ(烏骨鶏/チャボ)もお散歩してて癒される、空間のりんご園です
ピザハウスもあり生地から手作りで美味しそうだった。う〜んもう一度行って食べようかな006.giff0148320_1726328.jpg
[PR]
by saga-style | 2009-08-30 17:27 | Comments(0)

父子のチャレンジクッキング(昼食編)

2日に行われた第2回目のクッキングでは*くるくる巻き寿司ランチを作りました。前回の宿題の(卵焼きをお母さんに教えてもらう)は、皆さん聞いて来て上手に作られていました。巻き寿司もすごーく上手でした!
f0148320_18144772.jpg
f0148320_18163464.jpgf0148320_1818610.jpg
f0148320_1821685.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-08-11 18:22 | Comments(0)

ハウス食品からオススメのカレー発売

001.gif001.gif皆さんよりお先に福岡のハウス食品さんの会社で、試食会に行って来ました。選ばれたのは10名皆の感想は『レトルとは思えない美味しさ!』『これなら常備していたくなる』『カラダに良さそ〜』『カレー以外にもアレンジしやすくメニューが増えそう』などなど凄い感想でした。私もオススメします!
f0148320_10103366.jpg
野菜ソムリエのKAORUさんと日本ベジタブル&フルーツマイスター協会とハウスさんの協同開発の商品です。f0148320_101875.jpgf0148320_1019019.jpgf0148320_10201248.jpgf0148320_1021927.jpg市場に出る前に食べられるって、わくわくで楽しかったです。そして食べた感想を直接会社の方にお話出来るなんて良い機会に参加できて幸せでしたよ。本当に美味しく出来ていたカレーですので、店頭で見つけられたらお家で食べてみて下さい。072.gif
[PR]
by saga-style | 2009-08-04 10:35 | Comments(0)

とまとジャム

f0148320_9294122.jpgとまとの美味しい季節ですね。この夏一度は作ってみて下さい。食事の邪魔をしない爽やかな風味なので、パンにつけるだけでなくクラッカーにのせたり、チーズにのせて胡椒をふったり野菜をスライスしてのせたりとカナッペにして、ワインや冷酒、ビールにとアルコールのおつまみになりますよ!
<とまとジャム>
(材料):とまと・・500g/てん菜糖又はグラニュー糖・・80〜100g/レモン汁・・大さじ2
(作り方):①とまとは湯むきしてざく切りにする
②鍋にとまとを入れ中火で煮ていく。フタはしなくてもいいですが、時々焦げない様にかきまぜる。水分がほとんど無くなったら砂糖を入れ10分ぐらい煮詰めたら、レモン汁を加え2分煮る。(レモン汁を入れる時、葛粉を大さじ1同量の水で溶き加えるといい感じの固さになる)
ポイント!*とまとは中玉ぐらいの小ささが良い。中の種を取らなくていいから。
[PR]
by saga-style | 2009-08-04 09:56 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style