<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熱血テレビでの素敵なゲスト

スィーツ力士/芝田山親方さんとのツーショット
とても素敵な方でした
ちょっと緊張した1時間でしたね072.gif
f0148320_12344328.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-09-26 12:36 | Comments(0)

チョコの季節

f0148320_0444992.jpg
とろけるチョコレート
[PR]
by saga-style | 2009-09-24 00:49 | Comments(0)

お昼ご飯

f0148320_1664792.jpgクッキングで作ったお昼ご飯。<きのこと豆乳のクリームスープ/玄米餅入り>あっさりした塩と黒粒胡椒味で仕上げました。
[PR]
by saga-style | 2009-09-23 16:11 | Comments(0)

楽しい1日でした

f0148320_1350764.jpg
コスモス会の皆さんお疲れさまでした。カモンFMの米倉さん、岡本さん他皆さんもありがとうございました。楽しい1日でした!本当にお疲れさま!!
f0148320_13574572.jpg
f0148320_13585067.jpg当日作った<プリンケーキ>です。家では食べる人いなくて誰か〜食べて〜018.gif
[PR]
by saga-style | 2009-09-23 14:05 | Comments(0)

鯵のエスカベッション

f0148320_1192247.jpg
*鯵のエスカベッション(酢漬け)ですね。1週間は冷蔵庫保存できますのでいいですよ。*揚げ豆腐のねぎ味噌も豆板醤を使ってちょっとピリ辛で美味しいです。揚げナスと和えてもいいですね。060.gif
[PR]
by saga-style | 2009-09-21 01:29 | Comments(0)

きのこたっぷり豆乳クリームパスタ

f0148320_18171386.jpg
クリームを生クリームではなく豆乳にすると、さっぱりして食べやすいですよ。
豆乳と醤油、ゆず胡椒の組み合わせは凄ーく合います。(それは私だけ?)
[PR]
by saga-style | 2009-09-17 18:25 | Comments(0)

ベジ餃子

小麦粉、大豆で作ったグルテンバーガーのひき肉タイプで作った餃子f0148320_1762784.jpgf0148320_1773349.jpg
具の中身は<グルテンバーガー1缶、人参1本、生椎茸3枚、生姜ひとかけ、ニンニク1片、白ねぎ1/3本>です。味付けはシンプルに塩、胡椒、ごま油です。ヘルシーで胃にもたれないし何個でも食べられます037.gif
f0148320_17195125.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-09-16 17:20 | Comments(0)

美味しいね!

唐戸市場の川人鮮魚店から届いた、幼稚園のお昼の魚
<鯖>でした。塩焼きにしたのですが
011.gifおいしい〜〜〜!018.gif
園児達の食欲もそそる美味しさでした!
追加ぞくぞく・・
ある園児が『このお魚美味しいね。もう一つ下さい』と
本当に確かに美味しいかったねf0148320_21592686.jpg
ロハス農園から届いたきゅうりも酢ものにして食べましたけど、美味しかったわぁ〜!f0148320_225429.jpg
[PR]
by saga-style | 2009-09-15 22:29 | Comments(0)

生パスタ

娘が生パスタを作ってくれたので、お昼に食べました。f0148320_17372048.jpg
f0148320_17375083.jpg

パスタマシーンが無いので、包丁で切った為麺が不揃いでしたが美味しかったです011.gif具は冷蔵庫にあった野菜<セロリ、ピーマン、さつま芋、じゃがいも、みょうが、梨>です。味付けは自家製ジェノベーゼです
梨(果物)ですが、以外にあいますよ。特にたんぱく質の消化を助ける働きがあるので、肉料理にの後のデザートにもいいですが、肉を焼くように梨も5mmぐらいの厚さにスライスして焼くのもオススメです049.gif
[PR]
by saga-style | 2009-09-12 17:58 | Comments(0)

野菜のかき揚げ茶づけ

かき揚げをサクッとパリィッと揚げて、ご飯にねぎ味噌を塗りつゆをかけ最後にお茶を注いで
食べれば2杯は食べられますよ。
f0148320_1715216.jpg
サクサクのかき揚げの作り方
◎冷蔵庫にある野菜(玉ねぎ、人参、さつま芋、ごぼう、ピーマン、かぼちゃ、蓮根、などなど3〜4種類を組み合わせて)を千切りにしボウルに入れ、塩を1〜2つまみ入れ混ぜる。
(塩かげんは食べてみて野菜が美味しいと思えるぐらい)
20分ぐらいおくと水分が出て来ます。その野菜の旨味の水分を利用して、薄力小麦粉を適量加え野菜がくっついてきたら180度の油で揚げる。
(今からはうどんやそばの上にそえても美味しいよ)049.gif
[PR]
by saga-style | 2009-09-12 17:32 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style