<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼きりんごの美味しい季節になりましたね!

f0148320_18174056.jpg
今回はルクルーゼで作ってみました。
f0148320_1827816.jpg
オーブンで焼くのとは違って、果肉がしっかりしてジューシィーですね
[PR]
by saga-style | 2009-10-31 18:29 | Comments(0)

美味しい〜季節(かぼちゃ)

f0148320_13271691.jpg
ほくほくのかぼちゃコロッケと有機玉ねぎの田楽は、カラダが喜びま〜す!003.gif
*かぼちゃをオーブンでローストすると、甘さが増しほくほくして美味しいコロッケになりますよ!049.gif
[PR]
by saga-style | 2009-10-14 13:39 | Comments(0)

ほうき草がとんぶりなんだぁ〜

ほうき草がは今緑の葉から、赤くなって可愛いです。
これを収穫したら
あの<畑のキャビアと呼ばれる、とんぶりなのです!>f0148320_17105919.jpg
f0148320_1711492.jpg
f0148320_17154819.jpgf0148320_17162417.jpg
*実をとってほうきが、作れるのですよ!だってほうき草だから
[PR]
by saga-style | 2009-10-11 17:12 | Comments(0)

おからこんにゃく

おからこんにゃく=低カロリーで食物繊維が豊富で食感がぽくぽくしていて、料理の仕方でお肉感がでますよ。おからこんにゃくで照り焼き丼を作ってみました。
f0148320_8471870.jpg

[PR]
by saga-style | 2009-10-10 08:48 | Comments(0)

秋におすすめ、きのこいっぱいのリゾット

f0148320_1052384.jpg
*きのこいっぱいの玄米リゾット(玄米1カップに椎茸1パック/しめじ1パック/えのき1袋/舞茸1パック/エリンギ2本)こんなに入れたのに食べる時は、もっと入れたらよかったと、思うぐらいでした。
きのこ類には、免疫力強化、動脈硬化予防や、美肌作りにも効果ありの栄養素がいっぱいつまっています。072.gif
[PR]
by saga-style | 2009-10-04 10:33 | Comments(0)

散歩道でみつけ風景

f0148320_0505477.jpg
癒されますね(長府壇具川で)
[PR]
by saga-style | 2009-10-03 00:54 | Comments(0)

あけび

河上さんのご主人から頂いた野生の<あけび>です。
f0148320_091485.jpg
名前は(熟すと口がぱっくり開けることから、開け実という名前がつけられた)そうです。黒い粒の種を包む白いゼリー状の果肉を食べるのですが、とっても甘かったです。もしまた見つけられましたらおすそわけお願いします!f0148320_0204928.jpgf0148320_02149100.jpg
[PR]
by saga-style | 2009-10-03 00:23 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧