<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台湾旅行(方位が悪い?)

お正月2泊3日で台湾に行ったのですが、2人にとっては方位が悪かったのか・・体調すぐれず、食欲なく、写真もそこそこだし
何だかフー007.gif心から楽しめない変な旅行でした。
写真は九フンで、宮崎駿監督の<千と千尋>の映画の舞台となった、お茶屋です
f0148320_1213790.jpg
f0148320_1221159.jpg
世界で2番目に高い(台北タワー101)に行きましたが・・雨で視野が悪く雲で下の夜景・・見えず写真も撮れなくて・・やっぱりこの旅行方位が悪い?
ここで<小龍包>食べたのに、写真写すの忘れちゃった・・f0148320_140216.jpg
果物は豊富でしたね。気候は温かいとこだから・・私達の滞在中は寒波でしかも雨でちょっと寒い
日本よりは寒くなかったけど・・025.giff0148320_1561539.jpgf0148320_1565247.jpg
f0148320_158786.jpg
f0148320_295676.jpg
f0148320_2105963.jpgf0148320_212184.jpg
[PR]
by saga-style | 2010-01-27 02:12 | Comments(0)

鯖の美味しい季節

唐戸市場の川人鮮魚店のオーナーさんが、言われていました。
鯖の脂ののっている時期も1月までが、ピークだと。
冬の鯖は、美味しいとしか漠然と思っていたけど・・魚も野菜と一緒で育つ時期や美味しい期間は
関わっている人達だからこそ、分かるのだと
当たり前なんだけど、聞かなければ分からない事は沢山あります。
買う時鮮魚店、青果店の方達と、お話ししながら買うのも良いですよ。
*鯖のグリル味噌ソース
f0148320_0453085.jpg

ただ焼いて、味噌ソースを温めてかけただけの、簡単スピードメニュー!011.gif
[PR]
by saga-style | 2010-01-27 00:49 | Comments(0)

迎春

f0148320_02426.jpg

[PR]
by saga-style | 2010-01-09 00:25 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧