<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生うにと貝柱のスパゲティ(和風味)

金麦飲むならこのスパゲティでしょ
f0148320_224724.jpg

混ぜ合わせるだけの簡単パスタです
f0148320_2363787.jpg

麦の旨味になっとく068.gif001.gif
お魚料理にも合いますね!
f0148320_23133542.jpg


春が待ち遠しい〜い
f0148320_23153913.jpg

f0148320_23514246.jpg
f0148320_23512894.jpg
f0148320_2351214.jpg

[PR]
by saga-style | 2012-03-19 23:16 | Comments(0)

山芋鉄板に塩麹

居酒屋メニューには必ずある「山芋鉄板」
山口県だけ?
我が家では、と〜きど〜き作っていたんですが
塩麹
を少し入れて作ってみたら、やっぱり美味しい!
ちょっと入れただけなのに、凄〜いパワーで
何時もの山芋鉄板が風味豊かに作れました

さすが塩麹様々です
f0148320_1721852.jpg
f0148320_17204231.jpg

[PR]
by saga-style | 2012-03-19 17:21 | Comments(0)

グリーンピースで蒸しパン(卵不使用)

グリーンピースで春色の蒸しパン作りました
f0148320_23482564.jpg

粉は米粉を使ったので、もちもちですよ
卵は使ってないのでちょっぴりヘルシーだし
さらにグリーンピースと豆乳の栄養素の働きで
便通促進にもなる
f0148320_00551.jpg


材料:7個分

グリンピース 正味60g
米粉     100g
豆乳     150ml
三温糖    30g
塩      ひとつまみ
ベーキング
  パウダー 小さじ2
桜の塩漬け  4つ
作り方

(1)グリンピースはゆでてやわらかくし、湯切りする。
(2)が冷めたら、ミキサーまたはフードプロセッサーに入れ、豆乳・三温糖・塩も加えて撹拌する。
(3)ボウルに移し、米粉・ベーキングパウダーを入れて混ぜ合わせる。
(4)器にアルミカップをのせ、生地を流し入れて上に桜野塩漬けの塩抜きをし、花びらを数枚のせ、蒸し器で蒸す(中火ー15分くらい)。

[PR]
by saga-style | 2012-03-12 00:00 | Comments(0)

クスパのコーポレーション企画に参加

届きましたよ〜
ありがとうございま〜す
f0148320_145297.jpg

金麦に合う料理として
鯛とじゃがいものトルティーノ
にしました。魚をじゃがいもで包んで焼く料理ですが
スパゲティを湯がいて一緒に混ぜ、焼きパスタ風にしてみました
ソースはクリームチーズを使い、濃厚なソースに仕上げました
写真では魚見えないんですが、鯛の切り身が混ざっています
f0148320_1525532.jpg

生徒さん達は仕事帰りで、皆さん車での参加でしたので
私が代表として、飲ませて頂きました
043.gifごめんなさい
f0148320_1575561.jpg

ク〜003.gif
しあわせ〜
広がる香り、旨味最高068.gif
ビールではないのが不思議?です


f0148320_046063.jpg
f0148320_0472764.jpg
f0148320_21221511.jpg
f0148320_16525127.jpg
[PR]
by saga-style | 2012-03-10 02:04 | Comments(0)

春色スパゲティ

日本野菜ソムリエ協会認定教室応援プロジェクト第1弾:日本製粉(NIPPN)に参加しています001.gif


楽しみにしたいた商品が届きました
f0148320_9542078.jpg


生徒さんも笑顔で、ありがとう!と喜ばれています
f0148320_956829.jpg

今回は春をテーマーにスパゲティを作りました
使用した具は
春キャベツ/はなっこりー/沢庵/ベーコン/ニンニク
f0148320_1017984.jpg

ベーコンとニンニクはフライパンで、オリーブオイルでカリカリにしておいて
スパゲティを湯がく時、茹で上がる2分ぐらい前にキャベツとはなっこりーを加え
一緒に茹でてあとは、ボウルで和えて塩、黒胡椒、醤油で味つけの簡単パスタです
ポイント:沢庵がいいアクセントになっています

沢庵は梅しそ風味のが、またいい感じに仕上がりますよ

食べていただいた、オーマイのスパゲティ感想は
<麺の太さ、固さがちょうどいいです!>
<もちっとしてて、つるっと食べられて凄く食べやすい麺です!>
<使いやすく束にしてあるので、便利でうれしい060.gif

072.gif072.gif072.gifです
f0148320_10211092.jpg

私自身も使用してみてとても味が、からみやすく麺がしっかりしてて
とっても食べやすいのは、デュラムセモリナ100%だからこその粉本来の
力のおかげだと実感しました
オススメですよ

[#IMf0148320_21563480.jpgAGE|f0148320_13421153.jpg|201203/10/20/|left|200|150#]
f0148320_19534949.jpg


f0148320_21565822.jpg

f0148320_2224954.jpg

[PR]
by saga-style | 2012-03-04 10:21 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧