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野菜のフリッター

天ぷらとは違いフリッターは、野菜がとても食べやすい揚げ物ですので
野菜が沢山食べられますよ
フワァとしてさっくりなので、いっぱい作ってもすぐなくなっちゃうかも
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食べる時、ハーブソルトがおすすめです
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野菜はお好きな野菜何でもいいです
天ぷらの様に野菜を切るより、1cm幅ぐらいの食べやすい大きさに切るのがいいです
<材料>
卵白   1分
薄力粉  50g
BP    小さじ1
粉チーズ 大さじ1、1/2
水    50cc


<作り方>
*卵白を角がたつまでしっかり泡立てる
*水を入れへらで混ぜたら残の材料を入れへらで混ぜ合わせる
*野菜に分量以外の薄力粉をまぶし、生地に野菜をくぐらせ揚げる(180度〜170度)



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by saga-style | 2012-05-27 09:45 | Comments(1)

食育(幼稚園の給食を食べる参観日)

2日間幼稚園で給食を食べる参観日で、給食を作りましたが
お手伝いして頂いてありがとうございます。なみ子さん(^^)
1日目のメニューはそぼろご飯/さわらの塩焼き/たくあん/8分づきご飯/みそ汁
でした(カメラ持って行くの忘れてしまいごめんなさい)
2日目のメニューは豆腐のハンバーグ/金時豆の甘煮/きゃべつのサラダ/団子入りみそ汁/8分づきご飯
どちらも使った材料は
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そぼろご飯、豆腐ハンバーグに使う材料の配分は
肉が全体の1/3、大豆グルテンも1/3、高野豆腐も1/3で混ぜて
味付けてありますが、園児はもちろんお母様方にも、大好評でした
動物性のたんぱく質と植物性の高たんぱく質をバランスよく食べることで
カラダがバランスよく成長するのではないでしょうか
無理なく、そして美味しく食べられるのが一番ですね
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野菜もロハスさんから(有機認定の野菜を作っている方)の有機のお野菜
本当にありがとうございます
こうゆう給食を、給食センターでも作られるようになるといいなぁ〜と
思っているのですが、、、
どうしたら作られる様に、なるのでしょう?
プロデュースしますので、声をかけて下さい
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by saga-style | 2012-05-23 23:23 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


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