<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

苺の甘酒と豆乳ジュース

オススメですよ
f0148320_1857172.jpg


甘酒は<日本のヨーグルト>ですので
お腹すっきり、便秘解消です!
苺→10粒
甘酒→50cc
豆乳→70cc
甘さは好みでメイプルシロップ又ははちみつで
甘酒はメーカーによって、甘さが違うので
美味しいと思う味で作って下さい


f0148320_1952396.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-03-27 19:06 | Comments(0)

はなっこりーとマカロニのサラダ

山口県の野菜<はなっこりー>
クセもなく、湯がく時間も短くていいし、そのまま炒めてもいいし
とっても扱いやすく、食べやすい野菜です

f0148320_1747366.jpg


茎の部分はソースとして
クリームチーズ、マヨネーズなどと一緒に
フードプロセッサーでピューレ状にしました

f0148320_175099.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-03-25 17:50 | Comments(0)

お気に入り

火の山公園の桜はもうちょっと、かな〜
満開は日曜日から先かな?というぐらいの咲きです
トルコチューリップもちらほら咲き始めました
今年は開花が、いっしょになりそうです

今日はお天気いいですが、ちょっと肌寒い日ですね

f0148320_0593135.png


お昼を家ですませて

行ってみたい雑貨&カフェOkinicot(オキニコット)
若松までドライブに行って来ました

カーナビに道案内してもらい、初めての場所へ
無事に行けましたよ、行ってよかったです
雑貨をみたり買ったり、時間のたつのも忘れ、、

同じ空間にあるカフェは

f0148320_181131.jpg


そう*ハンモックカフェです

とっても座りごこちいいんです、すっぽり包まれて回りも気にならなくて
ゆっくり出来て、まったり出来て001.gif幸せな午後でした

f0148320_1125715.jpg


久しぶりのチーズケーキ、手作りで美味しかったです

可愛い<ドアストッパー>を買いました

クッキングに来られる皆さんの、反応が楽しみです
何ですかこれ?って言われるかも?
f0148320_1205351.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-03-22 01:22 | Comments(0)

あさりとセロリのサフランご飯

f0148320_12501758.jpg


セロリ今旬で、とても香りがよく美味しいですね

f0148320_133322.jpg

生徒さんの声は、え!?セロリってこんなに緑色ですか?
でした
そうですよね、白っぽい茎で太めですものね、スーパーで見るのは
名前は<コーネルセロリ>で一般的な品種ですものですね

これは<トップセラーセロリ>で日本で誕生した品種です
とても気分を落ちてかせる効果があります
サフランには鎮静、鎮痛作用、もありこのご飯は
とてもリラックス効果のある、女性にオススメのご飯です


f0148320_13233131.png
[PR]
by saga-style | 2013-03-17 13:14 | Comments(0)

サクサクットした揚げ物

春の訪れを感じさせる、ふきのとうを混ぜて
かき揚げ作ってみました
<オーマイの油少なめ=天ぷら粉>

f0148320_1150773.jpg

この商品使えば、簡単でサックサクなかき揚げが出来上がりますよ

(日本野菜ソムリエ協会認定/料理教室応援プロジェクト
       第1弾日本製粉(NIPPN)に参加しています)
f0148320_1231675.jpg

f0148320_1241060.jpg

かき揚げには他に海老、玉ねぎ、牛蒡と使ってあります
写真では分かりにくいですね、すみません009.gif

f0148320_12175728.jpg


お配りした皆さんの笑顔で、商品の良さ伝わりますね
*サックサクのかき揚げ、大葉に皆さんびっくり
*サクサクとの食べる音に、驚きと、笑顔
*混ぜるだけでいいのですか?の驚きの声
*油の少なさにビックリ
*家で使って頂いた感想も、同じでしたね
*簡単で失敗なく揚げ物ができて、とても皆さん喜ばれていました
*私自身時間がたった揚げ物苦手でしたが、オーマイの天ぷら粉で揚げた物は
  さっぱりしてて食べられますね
*衣が薄付けで、油少なめだからでしょうね

f0148320_12443928.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-03-17 11:55 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧