<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みも終わりですね

暑い夏でした058.gif

でも災害も事件も多かった、夏でしたね、、、

気持ちも新たに、新学期を迎え
残暑をのりこえ、秋を待ちましょう

夏の思い出

親子でクッキング
ワイワイと楽しかったです003.gif
皆の思い出の1ページになったかな〜

f0148320_109231.jpg
f0148320_109561.jpg


マクロビクッキーです
こんなクッキーの作り方もあるのを、知ってほしくて
作ってもらいました

ご飯は、子供達が大好きな<オムライス>にしました
皆な上手でしたね045.gif
お母さん達も、子供さんが作ったオムライス
美味し〜いて、食べられていました
良かった、私も嬉しいです
楽しい時間ありがとう029.gif

レタスの豚巻き蒸し
レタス1玉使うので肉少なめで
ヘルシーで、レタス生で食べるより苦みがなく
甘くて美味しですよ
かけて食べるタレが好評でした

材料は豚しゃぶ肉200gにレタス1玉
ブイヨンで蒸すので旨味が増します

f0148320_1029693.jpg


大豆とトマトで作る<チリコンカン>いいですよ
トマトの水分だけで煮込んでいます


f0148320_10374387.jpg


可愛い熱血テレビでのお客さん

f0148320_10433824.jpg


あの中に入って皆に、手を振りたいな〜ふふふ*(^.^)*/......

私初体験の事しました

快感でしたよ、以外にね037.gif

f0148320_104981.jpg

ちょっと見苦しい写真で、m(_ _)mすいません

唐戸あるかポートの一角にあります
行かれた方は、是非体験してみて下さい
本当にかかとがつるつる、もっちりになります
最後の方では魚達が、けなげで、愛おしく見えてくるんですよね〜

きれいにしてくれてあ、り、が、と、う

f0148320_10552876.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-08-31 10:57 | Comments(0)

オススメ☆カレー風味のどんぶり

カレー風味の鶏肉どんぶり

食欲でますよ〜
クミンシードのプチプチがクセになります

クミンシード→食欲増進、消化促進、元気になるスパイスです


f0148320_1240218.jpg


ご飯の上に置いた、生トマトのスライスこれがまた
ご飯と鶏肉とあう〜のです049.gif

レシピはクックパッドにあります
当然<熱血テレビ>のサイトにもありますよ

聞かれました
塔子さんの食べてるレシピですかと

いえいえすみませんm(_ _)m
私鶏肉苦手で、食べませんと答えたら

すご〜く驚かれちゃいました
味見はソースだけで決めて、レシピは
熱血テレビのために考えた「もう一品」です


f0148320_1251138.jpg

[PR]
by saga-style | 2013-08-19 12:42 | Comments(0)

豆腐サラダ〜和風サルサドレッシング

暑いですね058.gif

でもちゃんと食べないと、暑さに負けてしまうので

豆腐サラダを和風サルサドレッシングで、食が進む様に作ってみました

f0148320_21155693.jpg


写真のように、かけてもいいし
和えてもいいですよ

*ポイントは昆布茶を使うことでコクがでるドレッシングです

♪暑いとカラダ動かさない日が多くなると、腸の動きも悪くなるので
食物繊維たっぷり生野菜を食べて、便通よくして
免疫力アップにつなげましょう

豆腐サラダのレシピ

材料:2人分

木綿豆腐     1/3丁
レタス      1/4個
ミニトマト    5個
きゅうり     1/4本

(ドレッシング)
トマト      1/2個
タマネギ     1/4個
ピーマン     1/2個
にんにく     1片
赤唐辛子     1/2本
昆布茶      小さじ1
塩        小さじ1/4
しょうゆ     少々
粗びき
 黒こしょう   少々
バージン
 オリーブオイル 大さじ2
作り方

(1)豆腐は水切りして1cm×2cmくらいの角切りにし、レタス・きゅうりは好みの大きさに切る。
(2)トマトの皮はむき、タマネギ・ピーマンはそれぞれ小さいみじん切りにし、ボウルに入れて混ぜ合わせる。
(3)(2)のボウルにおろしにんにく・小口切りにした赤唐辛子・昆布茶・塩・しょうゆ・粗びき黒こしょう・オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。
器に(1)を盛りつけ、(3)のドレッシングをかけていただく。

[PR]
by saga-style | 2013-08-03 21:26 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧