<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*サバでちゃんちゃん焼き風

サバの美味しい季節になりましたので

北海道の郷土料理のさけで作る<ちゃんちゃん焼き>を

アレンジして作ってみました

サバ、味噌、野菜の組み合わせは間違いない美味しさです

ボリュームがあり、ヘルシーで嬉しい一品ですね

フライパンで作りましたが、プレートで作るともっと簡単に作れますね
f0148320_11251011.jpg
f0148320_1125464.jpg


野菜はもやし1袋、しめじ1袋無駄なく使います



f0148320_11285687.jpg



[PR]
by saga-style | 2013-09-29 11:28 | Comments(0)

パンキッシュでブランチはいかが♪

サンドイッチのパンを、パイ生地の代用で作ってみました

具の中に豆腐、豆乳を使い

ヘルシーに仕上げましたよ

f0148320_2303738.jpg


一緒にもずくスープもいいですね

f0148320_2363965.jpg


昆布茶で味付けをし、生姜風味にしました


下関市の海峡館側にできた
新名所
はい!からっと横丁
観覧車のライトアップは、きれいでした
オススメ時間は、午後6時からですよ〜

f0148320_1095151.jpg

f0148320_1015486.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-09-20 23:09 | Comments(0)

美味しい秋なすの季節ですね

まだ熱い日は、続いていますが

そろそろ秋なすの、美味しい季節になります

秋なす→秋のなすは、夏場のなすとちがって
    種が少なく果肉がしまってくるので、肉厚になって美味しくなります


今夜のもう一品にいかがですか?

*蒸しなすの肉味噌ソース*

f0148320_9343095.jpg


肉味噌ソースにバルサミコ酢を使い、少し味の濃いソースですが
淡白な茄子には、とても合います

茄子もレンジで加熱していますので、皮まで全部丸ごと食べれます


f0148320_9581783.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-09-14 09:59 | Comments(0)

もちあわサラダ

もちあわは食物繊維や鉄分が豊富です

便秘を解消し腸内環境を整え

貧血予防にもなります

もちあわのプチプチした食感が、アクセントになって
野菜にドレッシングが、よく混ざってくっ付いて食べやすいです


f0148320_0493153.jpg

[PR]
by saga-style | 2013-09-07 00:50 | Comments(1)

9月のレッスンメニューは、、、

今日は9月らしく?涼しい1日になりそうですね

カラダがホッとしていていると
頭もスッキリ?

とりあえずパンを作りながら
今月のメニュー考えましょうか、、

f0148320_12475165.jpg

<全粒パン>


変更するかもしれませんが
f0148320_032197.jpg




*大豆グルテンでカレーどんぶり
*錦糸瓜の酢の物
*もずくスープ生姜風味
*かぼちゃの甘酒蒸しパン

f0148320_14582916.jpg

<かぼちゃの甘酒蒸しパン>
この予定です
お待ちしています

f0148320_12573067.jpg
<豆腐のレアーチーズ〜パッションフルーツソース>
[PR]
by saga-style | 2013-09-01 13:01 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧