<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アジのニンニクオイル焼き

お魚をフライパンで焼いた、だけの

フライパン1つで、出来る一品です

ちょっと盛りつけしだいで、フレンチ?に見えるかも


f0148320_11212146.jpg



オリーブオイル/ニンニク/アジをフライパンに並べておき
中火で温め、ピチピチと音がしてきたら
弱火にして、ニンニクに焼き色がつくまで
じっくり待つだけ
色ずいたら、アジをひっくり返して
小さく切った、トマト、きゅうりを散らしておき
塩、胡椒してほんのり温めるだけ

f0148320_11301316.png

魚は、<さんま> <いわし>でもいいですよ




ちょっと前になるのですが、娘のいる大阪に行った時

まぁ〜びっくりな、お好み焼き食べました
メニュー名は*白雪姫*

目の前で焼いて下さる、お店です

f0148320_11365957.jpg


ふわふわのお好み焼きの上に、フワフワなメレンゲがのっているので〜すよ003.gif
食べたことのないふわふわな、お好み焼きでした
もちろん美味しかったです

f0148320_11442944.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-10-30 11:46 | Comments(0)

新米がススムおかず

とってもオススメなおかずです!

なんと言っても、カルシウムが豊富で

食物繊維もとれて、カラダが喜ぶおかずですよ♪

*切り干し大根とちりめんじゃこの和え物*

味つけはどちらかと言うと、加熱しない佃煮といった感じです

f0148320_19535398.jpg

材料:2人分

切り干し大根  15g
だし昆布    5g
水       100ml
ちりめんじゃこ 30g
カツオ節    4g
いり白ごま   大さじ1

(たれ)
戻し汁     大さじ2
みりん     大さじ1
三温糖     小さじ2
しょうゆ    小さじ2
作り方

①ボウルに切り干し大根とだし昆布を入れて水で戻す。(7~8分)
②戻した切り干し大根は水気を搾り食べやすく切る。だし昆布も食べやすく細切りにする。
③ちりめんじゃこはフライパンで空煎りし、カリカリにする。
④ボウルに(2)と(3)を入れ混ぜ合わせたら、合わせておいたたれを加えて混ぜ合わせ、カツオ節・白ごまを加え、さらに混ぜる。



f0148320_19571416.png
[PR]
by saga-style | 2013-10-12 19:54 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧