<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*グラノーラマフィン

最近グラノーラが流行っているらし〜

と言う事なので、、作ってみました
*グラノーラマフィン*

どこかのマフィンに、オレオを一緒に焼いてあるのを見たので
私も作ってみました

生地には卵、バター不使用で
薄力粉、全粒粉、アーモンドパウダー、BP、てんさい糖、メイプルシロップ
豆腐、豆乳、菜種油/グラノーラ、オレオです

f0148320_12511162.jpg


以外に美味しいかったですよ006.gif

そう以外に美味しかった、お餅の食べ方ありますよ
和のスィーツのお店で、食べたのですが
お餅に、バージンオイルと自然塩が添えてあって
好みで食べ方自由で、、

f0148320_12582332.jpg


写真に移ってるもう一つの、タレはきな粉と醤油です
お餅の下には、ワンタンの生地が焼いて、添えてありました

でもね、突き立てのお餅でないと、無理ですね


f0148320_13103895.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-11-17 13:11 | Comments(0)

作りました、柚子ジンジャーシロップ漬け

柚子にレモン、もう見たら

作らずにはいられな〜い
ちょっと寒くなってもきたしね(^.^)v....

f0148320_091882.jpg


私は、生姜いっぱい入れるので
すりおろしと、スライスにして漬けています
シナモンスティックも入れて、ちょっとスパイシー仕上げです

f0148320_0124638.jpg


さつま芋も、美味しい季節なので

*さつま芋の豆乳スープ生姜風味*
はいかがですか、、、、、

f0148320_0182129.jpg


ちょっと生姜を入れるだけで、ぽかぽかカラダの内から☆
f0148320_0273945.jpg
[PR]
by saga-style | 2013-11-15 00:27 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧