<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もちもち蓮根団子焼き

この蓮根団子は、もちもちで食べやすくオススメですよ

蓮根をすりおろして、その水分を利用して白玉粉を加え練ってみました

f0148320_1991653.jpg


もちもちで冷めても美味しいです(^.^)v....☆

f0148320_1913735.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-02-23 19:14 | Comments(0)

スプーン型シリコンでクッキー

貝印のスプーン型で、クッキー作ってみました

可愛い形が焼けるので、一目惚れで買ってしまいました001.gif

スプーン型でちゃんと凹みが出来るので

コーヒー風味のマシュマロに、チョコがけしてのせました


味は、シナモンジンジャーで大人味のクッキーです、、


f0148320_159541.jpg


可愛い型なので、オススメのシリコンですよ
f0148320_1522544.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-02-13 15:16 | Comments(0)

ココアアーモンドクッキー(マクロビスィーツ)

今月のクッキングのお菓子は

マクロビスィーツ→ココアアーモンドクッキーです
生徒さんが上手に、作って下さいました

簡単で、カラダにやさしくお菓子は
大好きです001.gif
と喜んで頂きました
楽しそうに作っているのを、見てるだけで嬉しいです058.gif

f0148320_2522556.jpg

今月は

*白菜おでん
*ごぼうとこんにゃくのピリ辛
*蓮根のつくね焼き

と野菜ばかりのメニューになります
f0148320_257023.png
[PR]
by saga-style | 2014-02-06 02:59 | Comments(0)

玄米巻き寿司

私は玄米巻き寿司で、恵方の方に向いて

願いをしながら

食べましょう、、♪

f0148320_2321185.jpg


一つ食べながら、願いを言って

もう一つ食べながら、願いを言って、、

願い言い過ぎかも、、☆


デザートは、煮りんごをパイ生地で、包んで焼いただけの
アップルパイです


f0148320_2342235.jpg

[PR]
by saga-style | 2014-02-04 00:13 | Comments(0)

1月のメニュー

2月ですが、1月のレッスンの料理の紹介をしますね

レッスン日はお天気で、良かったです
今日も冬にしては、温かい日ですが

週明けからまた、寒くなるみたいなので
体調管理して下さいね072.gif

*野菜の揚げ焼き餃子
*長芋の竜田揚げ(味噌味)
*おからのサラダ
*切り干し大根でかき玉汁
f0148320_1522361.jpg


少し違うメニューのクラスもありました


*春巻きの皮でピザ(蓮根&生野菜生ハムのせ)
*おからのサラダ

f0148320_1571844.jpg


どちらのクラスもデザートは、*煮りんごでした

今日の私のお昼は、、
好きな*玄米餅のお雑煮*です
お餅を焼いて、それをまた少し煮て
どろりとさせたのが、私は好きです

f0148320_15102150.jpg


2月のメニュー今から考えます060.gif
楽しみに?参加して下さいね

f0148320_1515262.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-02-01 15:14 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧