<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月のレッスン日

6月レッスン日→第3土曜日をスタートしました

12日/19日/26日
am11:00〜pm1:00

21日(土曜日)
am10:30〜pm12:40

となります

興味がありましたら連絡下さい♪
f0148320_19363446.jpg

[PR]
by saga-style | 2014-05-29 19:37 | Comments(0)

春きゃべつ

春キャベツは、冬キャベツより

みずみずしく、ビタミンC、カロテンが豊富なので

是非生で食べるのをオススメしますよ

f0148320_1132337.jpg


*春きゃべつの甘酢漬け
材料:2人分

;「キャベツ   120g
;きゅうり   1/2本
;赤唐辛子   1本
;塩      小さじ1/2」
;「米酢     大さじ2
:三温糖    大さじ1
:みりん    小さじ2」
作り方

①キャベツは2cm角に切る。きゅうりは縦半分に切り、縦に薄く切る。
②ボウルに(1)を入れ、塩を加えて混ぜ合わせ、20分くらいおいて水気をきる。
③別ボウルに米酢・三温糖・みりんを混ぜ合わせておく。
(2)に(3)を入れ、小口切りにした赤唐辛子を加える。


ポイント→きゃべつ、きゅうりは塩をしたら洗わない

きゃべつがシャキシャキして甘く、美味しいです
ビタミンC豊富に残っていますよ

f0148320_11411212.jpg


ご飯が進みますよ

f0148320_11592594.jpg

あかだのトマト大好きです!
トマトパンも大好きです!
私の中では失敗しない、簡単で美味しいトマトパン、今年初作りです

<きゃべつの甘酢漬け>パンにも合いますね001.gif

紅茶はやっぱりひしわ
ですかね、ベランダで育ったミント入れスッキリハーブティーに
f0148320_14193231.jpg


ペンネもオーガニックのアルチェネロがオススメです
トマトパンにも、育てたローズマリー、タイム入りで焼きました

f0148320_14203531.jpg


休みの日の遅いランチでした058.gif
海峡の波がキラキラして、気持ちいい午後です060.gif
[PR]
by saga-style | 2014-05-18 11:33 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧