<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

切り干し大根の胡麻酢和え

切り干し大根は便利、使いやすく

その上栄養満点ですし、美味しいしね
切り干し大根
*大根を細く切り、天日で干して乾燥させた食材です

*大陽の光を浴びて→甘みが増し、栄養価も増加
*カルシウム、鉄分、ビタミンB1,B2,食物繊維も増える

☆切り干し大根の戻し汁を使う事で、砂糖もいらないです
煮付ける時も是非、戻し汁で煮付けて、砂糖使わないで下さい

とっても食べやすく、美味しいですから

この和え物も戻し汁で、甘みをつけました

f0148320_1154241.jpg



そうそうYouTubeで人気の熊さんのクッキーの型
3ヵ月近く待って購入出来たので

ふ〜やっと作れました、可愛い〜し嬉しいです

f0148320_1159319.jpg

[PR]
by saga-style | 2014-06-15 12:02 | Comments(0)

トマトの塩マフィン

今とってもトマトが豊富に、出回っていますね

トマト大好きな私としては、とっても嬉しいこどです001.gif

今月はトマトを使ったメニューになっています

*トマトの塩マフィン*を作りたかったので、それに合わせた料理になります

パン感覚のマフィンです
当然バター、卵不使用ですので、カロリーは押さえてありますから、2個食べても安心ですよ

f0148320_1250679.jpg


トマトソースを作って、*野菜たっぷりペンネ*トマトソース*を作ります

f0148320_12523634.jpg


*かつおのタタキでサラダ*
*トマトときゅうりと豆腐のマリネ*

となります
トマトの塩マフィンは好評で、作り方簡単なのに
何か凄く美味しい、いくつでも食べられそう〜001.gif
と喜んで頂いています
楽しみにして参加して下さいね

お待ちしています*(^.^)*...v072.gif
[PR]
by saga-style | 2014-06-09 13:04 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧