<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビタミンCたっぷり生トマトジュース



扇風機、クーラー→肌は乾燥
カラダの中から補給しないと、私の年齢では耐えられない季節到来です(^.~)...

トマト2個食べれば、1日のビタミンCが補給出来るので

今日の朝は生トマト+塩+EVオリーブオイル

さ〜飲みますよ〜011.gif

f0148320_1155568.jpg


あ〜何だか肌生き返る感じ〜072.gifです

トマトを7月のメニューに取り入れた、メニュー構成の教室でした
ソーメンに合う様に、和風味のトマトソースを作りました

皆さん一応に、合う!、確かに和風味です!
と言って楽しんで頂いて、本当に嬉しかったです

トマトをニンニク、生姜、味噌、醤油、みりんの味付けです

f0148320_125233.jpg


見た目は、パスタに見えるかも知れませんが

食べると確かにソーメンで、和風味ですよ

7月のメニュー

*ソーメンの和風トマトソース
*切り干し大根とわかめの胡麻酢和え
*海苔の佃煮
*じゃが芋の塩麹焼き
*ズキッニーのとうもろこしチャウダー
でした

お知らせ/8月は(夜教室以外)教室はお休みです


9月は18日(木)/25日(木)/20日(土)があります

暑いので皆さん気をつけて下さいね
9月にまた、お会いしましょう001.gif
f0148320_12174849.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-07-20 12:19 | Comments(0)

夏にオススメひじきメニュー

夏はカラダから、ミネラルが奪われ、疲れやすく、元気が出なくなる季節です

鉄分、カルシウムなどのミネラルが豊富な海藻を食べて
これからの季節を乗り切りましょう

*オススメです
<ひじきときゅうりとトマトのマリネ>

f0148320_14553379.jpg


レシピはクックパッドでどうぞ(^.^)//

6月にいちごもジャムを作り、今はまっているのが
苺のジャムスカッシュです

f0148320_150164.jpg


このジャムにミネラルウォータ(発砲タイプ)を割って
そこにスーパーフードの<バジルシード>を入れました

f0148320_1532294.jpg

見た目が苦手な方は、ごめんなさいね045.gif

バジルシード→5gにレタス1個分の栄養素があります
[PR]
by saga-style | 2014-07-05 15:07 | Comments(0)

幼稚園給食参観のメニュー

6月の給食参観のある日の、メニューです

f0148320_1240230.png


これにみそ汁、8分付き押し麦入りご飯です

私は子供さんのカラダの負担を、考えて

お肉だけのハンバーグでなくて
f0148320_12424880.jpg


上記と豆腐、玉ねぎ、人参、蓮根、合い挽き肉を混ぜ合わせて作りました
f0148320_12521721.jpg


卵、牛乳は不使用です

皆さんに納得のお味で、びっくりされて良かったです

もっと大豆ミートがメジャーになり
スーパーで替え、料理に使ってもらえたらいいなと
何時も思っていますが、中々ですね、、、

料理材料の一つとして、料理教室では時々使っていますので

興味のある方は、教室に参加申し込み下さい☆


f0148320_12535618.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-07-02 12:54 | Comments(0)

東邦、ウタマロキッチン配布

皆さん食器洗い洗剤、ウタマロキッチンの配布、アンケートの
ご協力ありがとうございます

一部写真掲載させて頂きました
洗剤の油落ち、泡切れ、香り
良かったとの声、しっかり報告しましたので
ありがとうございました♪
f0148320_1154253.jpg

  
f0148320_11553989.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-07-02 11:56 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧