<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

茄子のステーキ味噌ソース

茄子が美味しい季節になりますが

天候でどうなるのでしょうか
色々野菜品薄状態ですが

秋野菜成長遅れてますね
生産者の方達は、大変でしょうね

f0148320_16132920.jpg


茄子をオリーブオイルで焼いて、温めた味噌ソースをかけて頂きます

添えてある白ねぎと大葉を包んで、食べて下さい
ご飯すすむの間違いない一品です

味噌ソース
味噌   大さじ1
豆板醤  小さじ1/4
酒    大さじ1
みりん  大さじ1
ポン酢  小さじ1
玉ねぎ(すりおろし)1/4こ分です

<熱血テレビのゲストさんに/b>
フェイクスィーツ、アーティストの
渡辺あさむさんがいらしたので、素敵な作品と一緒に写りました

実物は本当に、もっと可愛い作品ですよ!
渡辺さんも素敵な男性ですよ(山口県出身)

f0148320_16255623.jpg

f0148320_16252337.jpg


ちょっとテンション上がってる私、、恥ずかしいです(年甲斐もなく、見苦しいですね)

自家製玄米甘酒作りました
美味し〜く出来ましたよ045.gif
f0148320_1848297.jpg


ベランダで一休みの野鳩?

f0148320_185589.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-08-30 16:29 | Comments(0)

9月のレッスン予定日

お知らせです

夏休みも、もうそろそろ終わりですね
仕事モードにしなくてはと、思っています

レッスン日

9月18日(木曜日)/25日(木曜日)→am11:00~pm1:30(終了)
20日(土曜日)→am10:30~pm1:00
があります

携帯に、連絡お待ちしています

八幡の星野珈琲で、桃のパンケーキ食べましたよ
で、、変ですが
9月は桃をメニューに入れようと思います、お楽しみに*(^.^)*.....♪

f0148320_1929309.jpg

[PR]
by saga-style | 2014-08-24 19:30 | Comments(0)

ベランダから見た虹

9日の夕方、日が沈むちょっとした時の癒しの時間でした

虹を見ると、この歳でも(歳関係なく)ココロがわくわくして
思わずあっ!虹〜と小さな声で
喜んびを叫んでいました、、小さな声でですよ

f0148320_12452162.jpg


2重の虹です、写真ではうまくきれいさが伝わらないですが
本当にとってもきれいな2重の、虹でしたよ*(^.^)*v.....☆

夏の思いで又1つ増えました001.gif

f0148320_12491270.jpg
[PR]
by saga-style | 2014-08-11 12:50 | Comments(0)

夏の思い出

夏始まったばかりなのに、、

と思われて、しまわれそうですね

お昼ご飯たべながら、携帯の写真見て
暑かったな〜と、楽しんでいます

f0148320_14212772.jpg


大阪と奈良の思い出

f0148320_14235795.jpg
f0148320_14234294.jpg
f0148320_14232743.jpg
f0148320_1423966.jpg


夏のレッスンメニュー

f0148320_14385898.jpg


夏は今からです、楽しく過ごしましょう058.gif
[PR]
by saga-style | 2014-08-07 14:43 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style