<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豆乳バーニャーカウダ

バーニャーカウダを食パンをくり抜いて
野菜を盛りつけてみました

f0148320_19171997.jpg


パンも添え朝食にピッタリです
又は野菜サラダを盛りつけ、<パンサラダ>も良いですよ

ソースは豆乳ベースに、ニンニク、味噌、ねぎで和風風味に
飽きのこないソースですよ
[PR]
by saga-style | 2015-03-28 19:22 | Comments(0)

かわいいアートの世界

また熱血のスタジオでお会いできて

ラッキーでした、だって生で作品制作見れて
やっぱり持って生まれたセンスですよね〜
美のセンス!持てるものなら持ちたい!!!

f0148320_1052228.jpg

実際に見る方が本当に可愛いく素敵です
渡辺おさむ展29日まで開催してますよ

その時の今夜のもう一品が、、
厚揚げとわけぎのメニューでした
ウ〜ン見た目質素ですが、美味しいですよ

f0148320_1102367.jpg


わけぎも今旬で、みずみずしく、甘みがありぬた和え以外にもどうぞ☆
美味しいオニオンリング、カリカリです
下味に野菜コンソメを使ったとこが
049.gifポイントです

f0148320_1152094.jpg


f0148320_1162448.jpg
[PR]
by saga-style | 2015-03-23 11:07 | Comments(0)

ジャーサラダ


やっぱり一度は作ってみたいサラダ

ジャーサラダ
ですね☆
熱血テレビの今夜のもう一品で作ってみました

f0148320_22895.jpg

*ドレッシング2人分
白ワインビネガー→大さじ1
粒マスタード → 大さじ1
ハチミツ   → 小さじ1
マヨネーズ  → 小さじ1
塩、粗挽き胡椒 →適量

となります。瓶が大きめなので2人分の量です
今月は
*菜の花とあさりのスパゲティーレモン風味
*旬野菜のタルトもちきびクリーム
*サラダ
*マスカルポーネクリームのトライフル
のメニューです
f0148320_10394055.jpg


春になりますね
気持ちがわくわくします
火の山公園のチューリップや桜が楽しみです

写真は去年のです
f0148320_225454.jpg

[PR]
by saga-style | 2015-03-06 02:26 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style