<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイカとカッテージチーズの前菜

スイカを前菜に、、、

食べた皆さんは
「合います!」

「前菜です!」

「白ワインです*(^.~)に合わせたいで〜す」

喜ばれてました

スイカがあるうちにどうぞ、オススメですよ
作り方
*カッテージチーズ、、、50〜60g
*生ハム、、、、、、、、20g(細きりにします)
*EVオリーブオイル、、、小さじ1〜2
○材料を混ぜるだけ
○お好きなハーブと合わせて食べて下さい
○スイカは250〜300gで1口〜2口で食べれる大きさにカットして
種は取り除いて下さい

f0148320_1902064.jpg


今までの暑さは、、と思うぐらい過ごしやすくなりました

こんな時は<薬膳ソーメン>が良いですね
温かいお出汁に、ソーメンをつけて食べると
カラダがホッとしてるような、気分です

f0148320_1962923.jpg


ドライブで見つけたケーキ屋さんで
美味しいりんごジュースを、飲んで休憩です

ちからや
旧勝山村小野分教改装店舗

f0148320_19121495.jpg

[PR]
by saga-style | 2015-08-20 19:13 | Comments(0)

京都で

京都と言っても観光ではなく、このランチを食べに娘と行って来ました

並び、順番で予約し指定時間にまた戻り並び、、058.gif
暑さとの我慢比べ、、みたいな
そうこまでしないと、限定40食のランチが食べれないのです

期待はるかに超えたランチで〜す
*手織り寿司*

f0148320_9531045.jpg


色とりどりの具材を海苔に織り交ぜて食べるのです、

f0148320_9553361.jpg


店の名前はあうーむ

f0148320_9571286.jpg

この店周辺は六角堂、錦市場が近いので指定時間まで散策してました

京都に行かれたら是非どうぞ、おすすめですよ

食べてから歩いて*とらやカフェ*に

本当によく歩き食べましたね

f0148320_1075563.jpg


その日に神戸に行き
神戸岩茶荘で

そこの先生に眼診いただき
といっても中国茶のカフェなので、テーブルでものの数分の眼診です

でも驚きです、体調、かかりやすい病気、性格までピタリ!と
別に名前や、生年月日、職業言う訳でもないのに
こういう職向いてるまで、、
眼診すごいです!先生が凄い方なんでしょうね

そこで体調に合わせて、お茶の種類をおそわり飲みました

眼診これもオススメです(要予約)
コースは娘が決めてくれたので、私は着いて行くだけ
ホテルも素敵でした

LA SUITE KOBE
ハーバーランドの近くで、夜景が奇麗でしたね〜

ファミリープラン/二人の記念日プラン/女子会プランと
色々ありますしかも夕、朝食付きです
f0148320_10331757.jpg


まだまだ暑さはつづきそうですね
体調管理をし、思い出沢山作りましょうね

ある方が女性に良く言われる言葉だそうですが
今日鏡で見た自分が一番若い時ですよ
夜になれば又少し老いているのだから
いつまでも若々しく、元気で、、などなどの言葉にだまされて
色々な商品買わない様にと、、
人間は生きた時から、老いて行くのだからと
若い時も、老いた自分も一度しか味わえない人生

今を大事に過ごして、楽しみましょうね*(^ ^)*/.....f0148320_10463786.jpg
[PR]
by saga-style | 2015-08-06 10:49 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧