<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウタマロ

大好きなウタマロ届きました

f0148320_19481112.jpg


参加2度目です
皆さんの第一声は

ワーウタマロですね〜
嬉し〜い*(^ . ^)*/....
嘘でないのが、皆さんの笑顔です
f0148320_19524269.jpg


まだ皆さんにプレゼント出来ていませんが
写真の皆さんは
「油落ちいいです」
「落ちも良いですね」
「泡切れも良いです」
「やさしい香りなのが嬉しい」
色々な感想聞けました

子供さんが、サッカーや野球されてる方達の母親の間では
固形のウタマロは、靴下、泥汚れの服など下洗いには
NO1の存在みたいです

食器洗い、あるのは知らなかった方は
これからは食器洗剤は、ウタマロにと/喜ばれる存在の
ウタマロは凄いですね

f0148320_11435564.jpg


f0148320_23141129.jpg

f0148320_20115223.jpg

[PR]
by saga-style | 2015-10-24 20:14 | Comments(0)

秋刀魚の竜田揚げ

街路樹にも、紅葉した葉が混ざって
秋を感じますね
でも食べ物も豊富になり、美味しい季節
楽しみですが、食べ過ぎには気をつけないと、、、

秋刀魚美味しいですよね〜
生秋刀魚、三枚おろし苦手な方は
買う時に、頼んでして頂いて下さい

f0148320_8464966.jpg


*秋刀魚の竜田揚げ

<材料>
;生秋刀魚(三枚おろし)/2尾
:下味用
:「醤油/大さじ1
  酒/大さじ1
  みりん/小さじ1
  生姜(すりおろし)/ひとかけ」
:片栗粉/適量
:大根/50g
:かぼす果汁/小さじ1
:ゆず胡椒(好みで)/少々

<作り方>

①三昧おろしにした秋刀魚を片身2切れにし、全部で8切れにします
②下味に30分〜1時間漬けておきます
③生姜のすりおろしがついたまま、秋刀魚に片栗粉1切れづつつける
④フライパンに菜種油を少なめ(秋刀魚が半分つかるぐらいの量)入れ
 中火で温めたら皮目を下にして揚げる(皮がパリッとした方が美味しいです)
⑤大根はすりおろし、かぼす果汁を加え混ぜておく
⑥器に秋刀魚を盛りつけて、大根おろしをのせゆず胡椒を添える

大根おろしにかぼす果汁がとても良いですよ
f0148320_917396.jpg
[PR]
by saga-style | 2015-10-13 09:17 | Comments(0)

10月のお知らせ

 シルバーウィークにお月見、スーパームーン
9月もあっと言う間に過ぎてしましました

秋の気配しっかり肌で感じてきましたね

今月のメニューは

*懐かしいナポリタン(フライパン1つで簡単に☆)
*キヌアの肉詰めピーマン
*麦と野菜のミネストラ
*無花果と柿のサラダ(変更する場合もあります)
*豆乳ドーナツ(シナモンシュガーorきなこ)バター卵不使用です

お待ちしています001.gif

ドーナツは外はサクッと中はしっとり
全然油っこくな〜い
サクッと美味しい〜
の感想頂きました

私も大好きで2個は、食べれます
f0148320_1472638.jpg

キヌアの肉詰めピーマンもヘルシーでオススメです

f0148320_1592838.jpg


*ナポリタンもちょっと、グレードアップした味に仕上がりました072.gif

f0148320_224082.jpg

[PR]
by saga-style | 2015-10-05 02:07 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style