<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

人参と安納芋の豆乳スープ

2月に*人参と安納芋の豆乳スープを作ります

ほっこり癒される、とろ〜り甘いスープです
f0148320_13393347.jpg


2月のメニューは
(クラスで違う事もあります)

*伊達巻き寿司

*豆腐の甘辛チリソース風

*人参と安納芋の豆乳スープ

*大根のわさびマヨネーズサラダ

となります☆お待ちしています
f0148320_13403964.jpg

今日は少し温かいお天気で、何だかクッキーが
  (お天気関係ないですよね、、、)

食べたくなってしまい、中途半端に残ってる材料使って

焼いてみました

;オートミール/;チョコチップ/;クルミ/シナモン
;豆乳/;菜種油/;薄力粉

f0148320_16482221.jpg


サクサクで、つい食べ過ぎてしまいました、、アララです^.^

来月は美味しかったので、このクッキーを作りたいと思っています

皆さん上手に巻いて下さいました

f0148320_14323463.jpg

[PR]
by saga-style | 2016-01-31 13:41 | Comments(0)

大根メニュー

今月は旬の*大根料理を

レッスンに取り入れてみました
大好評で、とても嬉しいです

>「大根の竜田揚げ出し」は
大根に下味をつけ、竜田揚げにして
大根おろし添え、ポン酢でたべます
大根と貝割れのかつお節和えも
簡単で美味しく、箸が止まりません
状態でした^.^/.....

皆さんの笑顔が、大好きです
来月も喜んで頂ける、料理教室にしますね<
豆腐で作る、ブラウニーも好評でした

f0148320_119425.jpg
f0148320_1192667.jpg

[PR]
by saga-style | 2016-01-22 01:25 | Comments(0)

賀正

新年おめでとう、ございますf0148320_11452746.jpg

今年も皆様の笑顔お待ちしています

12日(火)18時半〜と/14日(木)/28日(木)の11時〜と17日(日)10時半〜
レッスン日まだ受付可能です

都合の良い日があれば、気楽に参加下さい

f0148320_11533465.jpg
f0148320_1153896.jpg
f0148320_11523376.jpg


皆さんはどんな、家のおせちでしたか?
ちょっとのんびり新年しすぎて、食べ過ぎて
なんと1kgも体重増えていました008.gif

さぁ〜今日から始動開始です(^_~)/。。。。
今年もよろしく☆お願いします♪
[PR]
by saga-style | 2016-01-04 12:02 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧