緑一色ですね

f0148320_16544468.jpg
あっという間に

景色が、緑一色になりましたね

 昼間は
 日傘は必要になり

 暑い日に少しずつ、カラダがなれていくのでしょうが

 夜は少し肌寒いと思うのは

 私だけでしょうか

 体調管理は、自己責任です
 食事は、大切になっきますね
f0148320_16435939.jpg
f0148320_16552566.jpg
大豆ミートのひき肉で作った
*ミートソース
好評で、肉でなくても満足だと
これを機会に、使っていただけたらとても嬉しいですね

f0148320_16584944.jpg









[PR]
# by saga-style | 2017-05-21 17:00 | Comments(0)

5月は

f0148320_01161579.jpg
なんだか
一気に暖かくなりました

帽子がいりますね

皆さんから

8年間ご苦労さまです

お疲れさまですね、と
声をかけて頂き
ありがとうございます

5月のメニューは

大豆ミートで作る→マカロニのミートソース
*豚肉で作る→北京ダック風
*じゃが芋のガレットピザ
*あさりのスープ
*ざっくりクッキー(卵、バター不使用)

となります
メニュー変更もあります

4月の:野菜巻き寿司
上手く巻けましたか?

f0148320_01151812.jpg
   
f0148320_01154778.jpg
   可愛いフラミンゴ見つけてしまい

   あ〜ぁ購入してしまいました
   だめね〜
   ついつい、、、、

   でもニトリ商品で、お値段以上に
   良く出来た、フラミンゴのジョウロです

    
f0148320_01273772.jpg
5月
お待ちしています169.png

f0148320_01295846.jpg



[PR]
# by saga-style | 2017-05-01 01:32 | Comments(0)

今月は、こんな感じに♪

4月最初のクラスのレッスン

 楽しく終わりました
 この夜のクラスの方達は
 私がレッスンを初めてから、最初のころからのお付き合いです

  *本当に長い間
    レッスンに参加して頂いて
      ありがとうございます*110.png

これからも
  よろしく
    お願いしますね☆

f0148320_17210396.jpg
仕事の帰りの疲れ

  癒されて帰って頂けたかな〜?
f0148320_17254075.jpg



[PR]
# by saga-style | 2017-04-05 17:26 | Comments(0)

新年度スタート

4月
新たにスタートの月ですね

私も8年間
 *熱血テレビ*の今夜のもう一品に

 出演させて頂きましたが
 3月31日をもって
 卒業となりました
 高橋さんから
 今までのレシピ数が

 400ですと

 聞いたときは自分ながら
 びっくりでした
 よくまぁ〜
 そんなに!と

 長い間本当に
 お世話になりました
 ありがとうございます

  
f0148320_16394394.jpg
3月のメニュー
 四海巻き寿司
皆さん、とっても楽しそうに
出来そうにな〜い
と良いながらも
自分の出来上がりに

 自画自賛していらして

 私、ほっこり、なんか凄〜く嬉しかったです101.png178.png179.png

f0148320_17195367.jpg

4月のメニューは

  *ささ身の和風ピカタ
  *ベジタブル海苔巻き
  *さつま芋のころコロッケ(衣に玄米フレーク)
  *春キャベツ豆乳クリームスープ
  *桜もち

 となります
  変更あるかも知れませんが、その時はすみません

f0148320_16590480.jpg
エリンギの田楽味噌
ただ焼いて、味噌をかけるだけなのですが
凄く気に入って頂け嬉しかったです

 今からは新筍焼いて、かけても美味しいと思います

   味噌
    材料
   ○味噌→大さじ1
   ○水→ 大さじ1
   ○三温糖→小さじ2
   ○酒  →小さじ1
   ○ねぎ(小口切り) →適量
f0148320_17055871.jpg

  

 















 ある日の、お昼のご飯です
f0148320_17074534.jpg
4月19日(水)
  10時半からのクッキング、空きがあります
 2名から受付ますので
 興味のある方、気楽に連絡下さい

 
f0148320_17121294.jpg





[PR]
# by saga-style | 2017-04-02 17:27 | Comments(0)

切り干し大根の使い方

切り干し大根
 →生の大根を細く削って天日乾燥したもので
  生の大根の時より栄養が増します

    *カルシウム
    *鉄分
    *食物繊維
    100g中野菜や果物の
    ベスト3位に入るぐらい、栄養素がすぐれていますよ

 今回は、豚肉と一緒に炒めてみました

 お肉の量を控えて、切り干し大根で量を増やした炒め物です

オススメな、一品です

皆さんとっても気に入って下さり、嬉しかったです

*切り干し大根と豚肉の炒めもの
f0148320_15202710.jpg
*ポイントは野菜は先に炒めてから、取り出し
      肉を炒め、切り干し大根と野菜を戻し入れタレで
      からめます

タレ
 酒   大さじ2
 醤油  大さじ2
 みりん 大さじ2
 三温糖 大さじ1

  豚肉(しゃぶしゃぶ用)(食べやすく切る)150g
  切り干し大根(戻して半分に切る) 20g
  人参(やや太め千切り)      30g
  ピーマン(人参と同じ様に切る)  2こ
  生姜(千切り)          ひとかけ

  ①野菜をフライパンに油を入れ、炒めたら取り出す
  ②このフライパンに豚肉と生姜を入れしっかり炒めます(油は足さない)
  ③肉が炒まったら、豆板醤小さじ1/2を加え混ぜ合わせたら
   野菜を戻して混ぜ、作っておいたタレを入れ
   水分がなくなるまで炒め、味を絡めます

    (写真はピーマンの代わりに、はなっこりーです)
f0148320_15343973.jpg
            可愛い、カーネーションです
003.gif


        




[PR]
# by saga-style | 2017-02-22 15:37 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧