{日仏貿易株式会社×クスパ}タイアップレッスン実施中

018.gif大好きな
 アルチェネロの有機スパゲッティに

  *アルチェネロ有機グルテンフリー.スパゲッティ*が発売されましたよ〜056.gif

とっても待ってましたって感じです♪
嬉しくてタイアップレッスンに申し込みました
選んで頂いて、とても嬉しいです
ありがとうございます☆

f0148320_00493243.jpg
イタリア産の有機とうもろこしと
有機産米で作られています

麺はとてもつやつやしていて、とうもろこしの色味です

茹でてみると色味がますます黄色っぽくて
つるっとしてコシがあり
風味もとてもいいですよ

私は冷製パスタにしてみました

凄いとこは
冷製用のパスタではないのに
茹でて冷水で洗って使用しても
コシがあるってとこは
流石「アルチェネロ有機グルテンフリー,スパゲッティ」です

試食して頂いた生徒さん達も

*え〜!洗っていいですか〜?
*凄〜いもちもちコシがありま〜す
*色も茹でても、そんなに変わらないんですね
*グルテンフリーってどんなのかと思ってましたが
 美味しい〜♪です
*とうもろこし使っているからですかねぇ、ほんのり甘さ感じます
*何処で買えますか?

皆さんちょっぴり興奮した感じで楽しんで
いらっしゃしますたね
お土産もあり、今日の夜ご飯は
皆さん、早速使われと言われていました

f0148320_01091447.jpg
まだレッスンに来ていない皆さん
楽しみに来て下さいね
お待ちしています*(^.^)*/

*日仏貿易株式会社×クスパとのタイアップレッスン参加実施中です*

[PR]
# by saga-style | 2016-06-22 01:14 | Comments(0)

もう6月です、、、

あらら☆☆
もう6月ですか〜
いけませんね
料理写真の整理もせず、6月になってしまいました

町の中も、色とりどりの花がとってもきれいな
花の季節になっていますね

紫陽花の花も、ちらほら見かけるようになり
6月をますます感じます

今月のメニューに
おからこんにゃくを取り入れた
料理を皆さんに、お教えしたいと思います
楽しみに参加下さい

そして又サプライズメニューや、プレゼントがあります003.gif
こちらも楽しみにね♪

*ほうれん草の和風ペペロンチーノ
 はとてもあさっりしていて、皆さん喜んで頂いて嬉しいです
f0148320_12102253.jpg

*ほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノ

    <作り方>2人分

スパゲティ    120g

ベーコン     3枚

ほうれん草    1/2束

ニンニク     1片

赤唐辛子     1本

昆布茶      小さじ1/2

塩        小さじ1/4

醤油       小さじ1/2ぐらい

オリーブオイル

☆パスタを茹でる時は水3リットルに、塩小さじ1と1/2で茹でること☆




①フライパンにオリーブオイル、スライスしたニンニクと1cm幅ぐらいに

 切ったベーコン、赤唐辛子を入れ弱火でカリッとするまで火にかける

②茹でてるスパゲティのお湯を、お玉1杯と1/2分をフライパンに移し入れる

③塩、胡椒、醤油で味を調え、1cm幅に切ったほうれん草を加え混ぜたら

 すぐ火を止める

④茹で上がった麺を③に加え混ぜる。味をみて調える


*塩とはちみつのトーストオープンサンド
f0148320_12201432.jpg

*いわしのカレー風味焼きのサラダ風

f0148320_12214435.jpg

f0148320_22494693.jpg

[PR]
# by saga-style | 2016-06-04 12:23 | Comments(0)

5月になり

あっと言う間に5月が来てしまいました

私には嬉しい月ではないから、、、
あ〜最近はと言う意味です

そう又歳を重ねてしまいました

さぁ〜一年頑張るぞ〜ぃ006.gif056.gif

嬉しいお知らせがクックパッドから届きました
以前レシピを紹介してた

*豆乳クリームのフルーツカクテル*が
クックパッドニュースに掲載されました

とっても嬉しかったです
f0148320_00280593.jpg
そうそう5月1日に赤間神宮に行きましたら
神楽をしていました
全然知らずにいたので、ラッキーと思いました
これも嬉しい出来事の1つかな?、、、
f0148320_00320468.jpg
5月のレッスンお待ちしていますね
メニューイメージ、こんな感じです
f0148320_00342571.jpg
*アボカドと春きゃべつのポテトサラダ
  レシピ紹介します
<材料>
アボカド  1個
じゃが芋  中1こ
春きゃべつ 40g
塩     ひとつまみ
A(マヨネーズ 大さじ3
 塩     ふたつまみ
 粗挽き胡椒 適量)

<作り方>
①じゃが芋は茹でてつぶしておきます
②きゃべつは1cm角ぐらいに切り、塩ひとつまみで和えておきます
③冷めたじゃが芋に、アボカドを半分に切り、種を取り除きスプーンで果肉をとり
 じゃが芋に合わせつぶして和えます
④きゃべつを加え、Aで味付けします(マヨネーズの量は好みでどうぞ)

f0148320_00425826.jpg
じゃが芋にアボカドを加えると、とてもクリーミィーで
まるでチーズを思わせる味になります
クリーミィー過ぎるので、春きゃべつを加えて正解でした
一度作ってみて下さい

f0148320_00490147.jpg
やっぱり娘は私の好みわかってるわ〜
016.gif

[PR]
# by saga-style | 2016-05-13 00:52 | Comments(0)

苺のふるふる寒天ゼリー♪

ふるふるで爽やかな
寒天で作るデザートです

今回は市販の

レモン風味の炭酸飲料で作ってみました

とても爽やかな味で

フルーツを入れなくても食べれちゃいますよ

寒天を固めてから、フルーツを入れるので

お好きなフルーツで作ってみて下さい
f0148320_21311984.jpg
レシピは
熱血テレビの今夜のもう一品で
検索して下さい



[PR]
# by saga-style | 2016-04-09 21:36 | Comments(0)

ミートコロッケ♪

今月のレッスンや熱血テレビの:今夜のもう一品:で
紹介したコロッケですが

見た目には普通のコロッケですが、簡単でモチモチした
コロッケに仕上がっています

f0148320_11083464.jpg

ミートコロッケのレシピ

材料→4人分
じゃが芋→250gぐらい中2個
玉ねぎ→ 中半分
合い挽き肉→100g
(味つけ用A
 三温糖 小さじ1と1/2
  塩   小さじ1/5
  醤油  少々
  胡椒  少々
  ナツメグ 適量)
薄力粉→40g
パン粉適量/揚げ油

作り方

  1. じゃが芋は皮付きのまま半分に切り、鍋に皮面を下にして置き、水を2cmくらいの高さまで入れてフタをし、中火~弱火でやわらかくなるまで煮る。
  2. (1)がやわらかくなったら、ボウルに移し入れてフォークでつぶし皮を取り、塩を加えてつぶしながら混ぜる。
  3. フライパンを熱し、合いびき肉を入れて白っぽくなるまで炒めて肉の脂を取り除き、(A)で味つけしてパラパラに炒めて冷ましておく。
  4. (2)のボウルに(3)・小さくみじん切りにしたタマネギ・薄力粉を加えて混ぜ合わせ、好みの形に丸めてパン粉をまぶし、180度の油できつね色になるまで揚げる。
f0148320_11420065.jpg

コロッケを丸めたら通常の用に薄力粉→溶き卵→パン粉→揚げる
のとこを少し省き
生地に薄力粉を入れ混ぜて、もっちりさせ
成形したらパン粉をつけて
揚げるだけのコロッケです
☆もっちりした生地になるので
この材料で8こ作るぐらいの
大きさで作って下さい
☆揚げる時は、油の温度があがってから(180度ぐらい)入れると破裂しないです





[PR]
# by saga-style | 2016-03-30 11:50 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style
プロフィールを見る
画像一覧