チューリップ

f0148320_122560.jpg


こんなに咲いて美しさ満開056.gif
[PR]
# by saga-style | 2008-03-04 01:25 | Comments(0)

私の大事なダシの元

f0148320_172326.jpg
玉ねぎの皮です
ダシ袋に入れて、みそ汁、スープ、にいつも使っています私には欠かせない物!!これで血液サラサラ間違いなし049.gif
[PR]
# by saga-style | 2008-03-04 01:18 | Comments(0)

ブロッコリーのピラフ

f0148320_0431240.jpg抗酸化作用があるカロテンとビタミンCが一緒に摂取できるよ!茎も加熱すると甘味が増すので皮をむいて一緒にきざんでね。生のまま玉ねぎ、人参と同じように炒めてピラフ作ったら、ブロッコリーの旨味が強まって美味しいよ。018.gif
[PR]
# by saga-style | 2008-03-04 01:05 | Comments(0)

大根づくし

『とらいあんぐる』の取材で大根を使用しての料理を作りました。
f0148320_22562360.jpg

手前右(大根の竜田揚げ出し)
右上(大根パスタの豆乳クリームゆずこしょう風味
左上(大根と蓮根のちぢみ)
葉も含め大根丸ごと全部使いきりました!
     *生ですりおろす時も、煮る時も、揚げる時もできるだけ、皮をむかないで調理して下さい
大根には消化を促進し、有害物質を分解する作用がありますよ。葉には栄養素が豊富なので葉付きのの物をなるべく選んでね
[PR]
# by saga-style | 2008-03-04 00:26 | Comments(0)

自分の生きる道

f0148320_11301657.gif
『ヴィラ.フロレスタ』の大津さんに紹介していただいた、『シャロム』さんの
ホームページを見て**感動**素晴らしい**生き方**風景**
表現力が乏しい私なので見て頂くのが一番です。
シャロムからのメーセージを読んで、自分の生き方もう一度考えさせられました!
http://www.ultraman.gr.jp/~shalom/
[PR]
# by saga-style | 2008-02-22 11:59 | Comments(0)

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style