人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほくほくかぼちゃコロッケ

かぼちゃの季節になりましたね
かぼちゃのカロテンで風邪予防と肌の老化防止に☆☆☆
ほくほくかぼちゃコロッケ_f0148320_11366100.jpg

シンプルな作り方です。
*焼く*つぶす*切る*混ぜる*つける*揚げるです
卵を使わないのでアレルギーの方、カロリー気になる方でも大丈夫ですよ072.gif
<材料>
かぼちゃ‥   400g
玉ねぎ‥    中1/2個
薄力粉‥    30g
塩、胡椒‥   少々
オリーブオイル、パン粉、揚げ油
ほくほくかぼちゃコロッケ_f0148320_1145756.jpg
ほくほくかぼちゃコロッケ_f0148320_11445599.jpgほくほくかぼちゃコロッケ_f0148320_11443157.jpg

<作り方>
①かぼちゃを2等分に切り、オリーブオイルを少しかけて200度のオーブンでグリルする
②かぼちゃに火が通ったら取り出し、熱いうちにフォークでつぶす
③かぼちゃが冷めたら、みじん切り(小さめ)にした玉ねぎ、薄力粉、塩、胡椒をして手で混ぜ合わせる
④小さめに丸めて(6こぐらい)パン粉をつけて揚げる
ほくほくかぼちゃコロッケ_f0148320_11557100.jpg

by saga-style | 2010-10-02 11:55

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style