人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばと味噌は相性いいですよね

さばと味噌は相性いいですよね_f0148320_1152622.jpg


さばのグリル~味噌ソース~のレシピ

材料:2人分

サバ      2切れ
(3枚おろし)

(味噌ソース)
みそ      30g(合わせ味噌)
三温糖     大さじ1
みりん     大さじ2
しょうゆ    大さじ2
水       大さじ2
白ねぎ     10cm
しょうが    少々
作り方

フライパンにクッキングシートを敷いて皮目を下にしてサバをおき、フタをして中火で焼く。
(1)の片面が白っぽくなったら裏返して焼く。
(味噌ソース)ボウルに調味料を入れ、みじん切りにした白ねぎ・しょうがを加えて混ぜ合わせる。
(2)のサバが焼けたらクッキングシートごと取り出し、器に盛りつけ、そのままのフライパンに(3)の味噌ソースを入れて温めてサバにかけていただく。
ちょっと油断すると、悪さします。そこが可愛いいんですけどね
さばと味噌は相性いいですよね_f0148320_1281781.jpg
041.gif

by saga-style | 2010-10-29 01:29

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style