人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小岩井のぬるチーズを使ってカルボナーラ

チーズで重くなりそうな、カルボナーラを
卵を泡立てることで、さっぱりに仕上げました。
*小岩井のぬるチーズ(クリーミー)
を使う事でコクがありながら、さっぱりのカルボナーラはおすすめですよ
小岩井のぬるチーズを使ってカルボナーラ_f0148320_15361325.jpg

泡立てはしっかりして下さい
小岩井のぬるチーズを使ってカルボナーラ_f0148320_15382846.jpg

フワッとして見た目にも、美味しさが伝わるパスタですよ
*舞茸のカルボナーラカプチーノ仕立て
<材料>1人分
舞茸          80g
ベーコン        1枚
ニンニク        1片
小岩井のぬるチーズ   20g
ホイップクリーム    100cc
昆布茶         1/3(付いているスプーン)
卵(L)         1個
自然塩         小さじ1/6
パスタ         50g
オリーブオイル     大さじ2
粒黒胡椒        適量
<作り方>
①ニンニクはスライスに、ベーコンは1cm幅に切り、舞茸は縦に食べやすい大きさに切る。
ホイップクリームとぬるチーズを合わせて混ぜておく
②フライパンにオリーブオイルとニンニク、ベーコンを入れ、弱火でニンニクの香りがでるまで
温めたら、舞茸を加えしんなりするまで、火を通す(弱火)
③パスタを湯がく。卵をボウルに入れ泡立てする
④舞茸がしんなりしたら、混ぜ合わせたチーズクリームを一気に移し、素早く混ぜ合わせる
火は弱火でしないと、クリームが分離するかもしれないので気をつけて下さい
塩、昆布茶、胡椒で味をつける(ちょっと濃い味付けです)
⑤湯がけたパスタを④のフライパンに入れ混ぜ合わせたら、泡立てた卵のボウルの中に入れ
そっと混ぜたら、器に盛る(好みでパルメイザンチーズをふりかける)
小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中
by saga-style | 2010-11-28 16:06

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style