人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆ミートでガパオライス

暑い日は
やっぱりピリ辛が良いですよね

今年も
これを食べる季節になりました

大豆ミートで作る
*ガパオライス*

大豆ミートでガパオライス_f0148320_20020463.jpg
写真では
お肉に見えるかも知れませんが

大豆ミートのひき肉タイプです

私本当は、目玉焼き苦手なんですが、、

写真の為にのせちゃいました

食べたのは
白身のとこだけなんですが、、
好き嫌い多くて
すみません120.png

大豆ミート     50g

 (ひき肉風)

ニンニク      1片

生姜        ひとかけ

玉ねぎ       1/4こ

パプリカ      1/4こ

ピーマン      1/3こ

バジル、大葉、パセリなど

A

[[醤油       大さじ2

 三温糖      小さじ2

 みりん      小さじ1

 酒        小さじ2

 オイスター    小さじ2

 赤唐辛子     1/3本]]



       <作り方>

①大豆ミートはぬるま湯で戻して、洗い水気を 

 絞っておく

②ニンニク、生姜はみじん切りにし、玉ねぎは粗みじんにしておく

③パプリカ、ピーマンは細きりにしておき、Aは混ぜ合わせておく

④フライパンに油を入れ(大さじ1)大豆ミートを加えヘラで炒め、玉ねぎを加えしんなりするまで炒める

⑤パラパラに炒めたらニンニク、生姜を炒め、ピーマン、パプリカ

 を加えて混ぜあわせ炒めたら、混ぜておいたAをフライパンに入れ

 水気がなくなるまで炒めて、味を調えたらバジルやパセリなどを

 混ぜて盛りつけます

大豆ミートでガパオライス_f0148320_20130441.jpg

 






by saga-style | 2017-07-25 20:14

野菜のソムリエが主宰する料理教室(マクロビオティックの料理方法を取り入れています)


by saga-style